So-net無料ブログ作成

やっぱりシンプルイズベスト、カンタンは最強 [ワイヤークロッシェ]

月曜日は定休日。
とは言っても雑務や家事や、アウトプットインプットにと一日を過ごしています。

久しぶりにミシンを出してカーテンやパンツを作っていたのですが、
今回買ったこちらの本が感動的だったのでご紹介。


「型紙いらずのまっすぐ縫い いちばんやさしい洋服作りの教科書」

家でちまちまミシンを踏むくらいのレベルで、一番面倒なのが型紙。
昔は本の付録をちゃんと写してたんですが、そのうち売ってる型紙を書い、
それでも面倒になりネットで縫い代も入った切るだけの型紙を書い、
そのうちそれすらも面倒になって遠ざかっていました。

今回のこちらの本は、型紙すら不要。まっすぐ切るだけ。夢のようです。
カンタンな手順で、それなりに完成すればまったく問題ありません。
次はジャケットみたいなの作ってみようかなあ。

ミシンもね、シンプルなのを少し前に買ったんです。



ちょっとデザインがアレかもしれませんが、1万きってプライム対応ですよ?
言う事ないです。重さもちゃんとあるし、コンパクトだし、普通に作る分には何も問題ないです。
余計なレバーもなし、その上10年保証。
キャラクターの刺繍なんてしないし、直線縫いとジグザグくらい付いていれば十分。
レビューで、重さがないから机に縛り付けるみたいなこと書いてる人いましたが、何を縫っているんでしょう…

シンプルに、単純に。
無駄をはぶいてカンタンに。
自分のレッスンの課題でもあります。

・・・・・・・・・・・・

サニサイのアクセサリーは、シンプルでミニマルなデザインが自慢です。
用意するのも、ワイヤーとかぎ針だけ。
どこでもさっと出して手も汚れず散らからず。
思いついた時に作れて、すぐ完成します。
だから少しのコツで見違え得るように仕上がりますよ

サニーサイドのワイヤークロッシェ 5月6月レッスン参加者募集中
⇒⇒はじめての方はストアカからお申し込みください⇐⇐

公式LINEでもお友達募集中
まずはおともだちからお願いします♡


友だち追加

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1