So-net無料ブログ作成

2月のお教室便り [表参道]

いやっ!もう2月ですよ!(終わろうとしている)
ブログご無沙汰していました、きむらです。
ちゃんと書きましょうね。(汗)

さて、今月の表参道レッスンは今日が最終日でした。
いつものメンバーや、新しくスタートされた方などと楽しく編みました!
ひとりで参加される方がほとんどです。もくもくと進む枠もあれば、わいわいと賑やかな枠もあります。
今日は「先生は絶対否定しないんですね~(笑)」と言われました。
編み方はひとそれぞれ。不安になる人も多いんですが、「必ずこの形に仕上げてください!」ということはありません。いかにその人オリジナルのアクセサリーとなるか。
そこへの着地をご指導するようにしています!

さてさて、基礎の課題2のリボンブブローチに、また奇跡の2時間仕上げの強者登場!
これできむらの講師人生で3人目です。

IMG_3990m.jpg

このリボンは、細編みのパーツを3本編み、組み立ててリボンの形にしていきます。
普通は1回目でパーツを完成させて、次回次回組み立て、という感じ。
あ、宿題にはしません。
もちろんやりたい人や編み物経験者の方などは進めてもらっていいですが、
うろ覚えだったり間違ったまま進んでしまったりするよりはお教室でやった方がこの時点では確実です。

特に最初の6作品くらいは大事な基礎の部分ですので、なおさらじっくり取り組んでもらった方がいいです。
細編みはちょっと難しいですけど、理解して編めるようになるとそれはそれは綺麗な編地です。
そして細編みが「毛糸」の編み物と「金属」の編み物の分岐点かもしれません。


★★★3月の表参道★★★
3月15日(金)10:30~12:30(残りわずか)
3月19日(火)14:00~16:00
3月20日(水)14:00~16:00(残りわずか)/18:30~20:30
3月22日(金)10:30~12:30
3月9日(土)は初めての方限定レッスン!空きがあれば入れます。
その他日程ご相談にのります!ホームページのお問い合わせやストアカのメッセージ欄よりご連絡ください。
初回の方はストアカより事前にレッスン料のお支払をしての参加となります。
(当日材料費の支払いあり2,500円)

公式LINE@では予約や質問がカンタンです!(無料です!)
是非お友達登録をよろしくお願いします~
(「ワイヤークロッシェ」で検索!)

サニーサイドホームページ

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1