So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あくなき戦い [イベント]

20180608<br />・<br />東急ハンズでワークショップを開催。この通りのアウェー感漂う中、なんとイケメン2人に体験いただきました!<br />・<br />ワイヤークロッシェにとても興味があると事前にお問い合わせいただいてのご参加。最近は皆さん本当に器用で、あっという間にかぎ針を動かす手も安定して完成!<br />・<br />うわーモチーフ編みたいッス!と2人でニッコリ。いいですねーどんどん作って!!クロッシェ男子大歓迎です!\x{D83D}\x{DE07}\x{D83D}\x{DE0D}\x{D83D}\x{DE07}<br />・<br />海外からのお客様にもご案内!楽しそうなお2人でした、どうぞ観光を楽しんでくださいね!!<br />・<br />11日(月)も10:30から18時頃までおります。東急ハンズ新宿店6階クラフトコーナー(革やビーズの売り場です)になります\x{D83E}\x{DD17}<br />・<br />・<br />#ワイヤークロッシェ #サニーサイド #きむらななえ #東急ハンズ #東急ハンズ新宿店 #初心者歓迎 #かぎ針編み #かぎ針編みアクセサリー #wirecrochet #airbnbjapan #shinjyuku #tokyuhands

初の東急ハンズ出展無事終了しました。
ご覧ください、このアウェイ感!革売り場!
以前、革案件に携わっていた知識をいかんなく発揮・・・と思いきや、
ハンズさんはお客様も店員さんも、ハンパない知識量でありました。
とても素人では太刀打ちできませんでしたよ。
おとなしく担当スタッフさんを探しに右往左往しておりました。

◇◇◇

で、きむらはどうしてたかというと、いつものブローチピンを従え
ちょっと体験してみたい人たちと過ごしておりました。
最初のお客様は、ヘアメイクの世界で働くイケメン二人でした。
自分たちで作ったアクセサリーで世界観を演出できたら!と
果敢にチャレンジ。
手先のお仕事だからか、それはそれはお上手に針を動かせるようになりました。
是非ともお仕事に生かしてくださいね!

◇◇◇

先日も『妻へのプレゼントに』と参加されたメンズがおりました。
本当にうれしいことです。
多くの方の目に触れること。そしてワイヤークロッシェが市民権を得ること。
それが何よりも嬉しい!!
でもやっぱりまだまだ「へー初めて知った!」という方が多いんですけどね・・
一歩一歩です。
なので、こういうアウェイこそ参加する意義があると思っているのです。

◇◇◇

2日目はお天気が悪く、行き場を失う海外からのお客様の接客に追われました。
クロッシェだけでなく、ビーズ全般ご案内しました!
こちらはそこそこ知識がありますので、喜んでいただけたようです。
ほんとに英語怖くなくなった・・・
これもワイヤークロッシェのおかげです!

◇◇◇

2日間だけでしたが大変勉強になり、有意義な出展でした!
最終日にご参加いただいたマダムの「自分で作るのって楽しいわよね」に
激しく同意しつつ、店内アナウンスの
「6階で~ワイヤークロシュの体験を~」
を思い出に売り場をあとにしましたとさ。

またしばらくイベントはありません。
いろいろ忙しく準備中でございます!

[目]




nice!(2) 

nice! 2