So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

楽しい時間はあっという間 [カルチャー]

ゴールデンウィーク、気付けばあっという間に終わってしまいましたねえ。

私はこの休みの間、未完成だったネックレスに取り組んでいました。
デザインはほぼ決定していたものの、ビーズの色や形が全然しっくりこなくて先に進めない・・・
どんどん積みあがるワイヤーの切れ端・・・

置いてみていい感じに並んだビーズも、
編みあげるとワイヤーの見え方で雰囲気がまるで違ってしまう。
きらきらと輝くワイヤーは、しっかり見張っていないと
ゴージャスにゴージャスにとなってしまうのです。
私はそこを必死で「普段使えるもの!普段使えるもの!」と引っ張ってきてるので、
ビーズの色、形、輝き、大きさ選びがなにしろ大切。

おでかけに行く時にキメキメなネックレスより、
普段(着)の自分に違和感なく馴染むネックレスを。
結局用意してきたビーズの半分はボツになりました。
(買ってる最中から「違うかも」と思いながらも手に取ってたかも)
見本は38cm長さになりました。
くさり編みを均一に編めるかがポイントのネックレスです。

::::::::::

話は変わって。
表参道のアトリエはなんとも敷居が高い、という話を聞きました。
全然そんなことないんですよ...

でも。
そんな方にはカルチャースクールがございます。
駅から近いのもポイント。これから梅雨になり雨が多くなると、駅近は最高です。

しかも表参道は土日の生徒さんが多くてすぐ満席になってしまうので、
そんな方にも土曜や日曜の講座がありますから。
レッスンの内容は表参道と同じ、作る課題は
「課題なのに普段ふつうに使える。」と好評です。
大抵基礎レッスンの課題作品って
なんか課題課題している感じのデザインが多い(当社調べ)。
それがモヤモヤしてたんですよねー。

だからサニサイの基礎の作品は、

全然普段使えるようなアクセサリーです。
作りながら基礎のテクニックを学んでいきますから、
基本から知りたい、
きちんとしたものを作りたい、
とにかくこういうことは始めてだ

という人にはぜひお勧めしたいです。

tokyuebi_1m.jpg

第2土曜日13時~(次回5月12日) 東急セミナーBE自由が丘
第3日曜日10時30分~(次回5月20日) 産経学園新百合ヶ丘校
第4土曜日14:00~(次回5月26日) 池袋コミュニティカレッジ

どのクラスも体験講座を受講することができます。
お休みした時は、表参道教室での振替受講が可能です(2回まで)


::::::::::

お問い合わせはホームページ、各公式SNSやLINEアカウントから!
★★サニサイのLINEアカウントは認証済みアカウントです★★

友だち追加

nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1