So-net無料ブログ作成
その他の趣味・日常 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

テーマは『久しぶり』 [その他の趣味・日常]

ご無沙汰してしまってすみません!が、何事もなかったかのようにブログを続けますよ。。。

12月に久しぶりに参加します、Bunkamuraの説明会に参加してきました。
懐かしい顔、ここまでの間で新しくお知り合いになった方など、ご挨拶。
新しくなったワゴンでの販売になりました。
ワゴン本体にもディスプレイが可能だということで、いつものお店に仕入れに。
どこもクリスマスメインの品揃えで、店内みてるだけでもアガリますね!
皆様にもクリスマス気分を堪能していただけますよう、頑張ります!

あれやこれやと忙しい中ですが、りょうこちんのカレー教室にこちらも久しぶりにに参加してきました!
りょうこちんのダーリンはスリランカ人なので、まさに本場直伝です!
IMG_0159.JPGメニューはりょうこちんの手書き。サラサラと書き上げます。

IMG_0161.JPGメモを取りながらレッスンに参加。スパイスのいい匂い

IMG_0160.JPGスリランカカレーはスパイスがきいて本当に美味しいのです

一緒に参加したしのちゃんは次の日の昼までお腹空かなかったそうです。死ぬほど食べました。
また予定があえば伺います〜ごちそうさまでした!

翌日は今年の王子の観劇納めで「ヘンリー四世」へ。
IMG_0175.JPG新国立もクリスマスです

IMG_0163.JPGフリックも面白かった!
IMG_0162.JPGおやつ

今回、一部二部とわかれて、通して観劇すると6時間。
まあ通しましたけどね!一部では、演出の関係で客席に浦井くんが!!そしてそれは私のすぐ横!!
いい匂いがしました・・・・・・・衣装もドンピシャ(私の中で)で心の中で手を合わせましたよ。
とっても面白く観たのですが、新聞の劇評はあまり良くなかったので残念。
そんなことないと思ったけどなあ。
わかりやすいシェイクスピア、最高。
思わずもう一度!とチケット探したのですが、さすがにもう自分の予定と重なって無理でした。

今回、他の人の感想を読んでも感じたのですが、携帯電話の電源切らない人の多いこと。
私の近くでは、なんとSiriが喋ってました。
バイブの音もあちこちから。
お願いですから、電源切ってください。バイブの音もとっても響くんです。

nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

映画鑑賞が趣味 [その他の趣味・日常]

最近は、映画館に学生時代と同じくらい通ってます。

特に立川のシネマシティさんは、会員になると平日は1000円、お休みの日でも1300円で映画が見れるという・・・
用がなくても行きたくなります(笑)
シネコンと違って、往年の映画館風なところもたまらず、照明もうすぐらく、ビールもおいしくビールもおいしくビールも・・・

先日は、一夜限りの極音上映会へ。「ブルース・ブラザース」を観てきました。
いまどき満席ですよ、満席。

ファイル 2016-11-13 7 44 24.png
さて私はどこでしょう

当時はもちろん映画館で観ましたが、後ろの席のメンズも「いやーこれをまた映画館で観れる日がくるとはー!」
と大感動。おれもだよおれもだ

色あせないギャグの数々
ノリノリの音楽
もう会えないベルーシ

終演後は割れんばかりの拍手に包まれた館内でした。

こういうアツイ映画の観方が出来るようになったのもシネマシティさんのおかげ!

ファイル 2016-11-13 6 35 51.jpeg

コーフンして変な写真・・・いったい何が伝えたかったのか

最近伊野尾ちゃんが好きなきむらは、いそいそとピーチガールのちらしを持って帰宅しましたとさ
(本当に彼にこのヘアスタイルを合わせた美容師さんに会いたい。似合いすぎている) 

 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

表参道も [その他の趣味・日常]

ファイル 2016-11-13 6 35 34.jpeg

ファイル 2016-11-13 6 36 20.jpeg

クリスマスに向けての準備が始まってます!
(上:ヨックモックの店頭ディスプレイ。下:表参道のけやき並木)

 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

近所にベネディクト [その他の趣味・日常]

ファイル 2016-10-11 12 07 58.jpeg

うほほほほーーーー!!

基地のすぐ近所、ヴァルカナイズ・ロンドンに期間限定でべねさんが来日中!!!!
おつかいついでにお目にかかってきました!!!!

わあああ、かっちょいいいいい・・・・・・・・・[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



※12日(水)まで


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夢のような9月が終わり・・・ [その他の趣味・日常]

まだまだ先、と思っていた、浦井くんのソロコンサートが終わってしまった・・・

ファイル 2016-10-04 14 36 05.jpeg

さびしい・・・さびしいよ、浦井くん・・・・

ファイル 2016-10-04 14 36 20.jpeg

うちの洋からもお花が

でも大丈夫!!来年9月デスノート再演ですってよ、奥さん!
やっと一般の人を気軽に誘えるミュージカルが!
浦井くんって誰ですか~?と訊いてた生徒さん、さあ行くわよ行くわよ
今から貯金しておいてくださいみんなで行こう、団体料金にしよう

ファイル 2016-10-04 14 33 57.jpeg

たまたまチケット入手して行ってきました。マイコさんがすごすぎた

ファイル 2016-10-04 14 33 44.jpeg

このパスタもなんというかおそろしい子でした

ファイル 2016-10-04 14 34 08.jpeg

歌舞伎座かっこいいなあ

nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昔なじみ [その他の趣味・日常]

のばしのばしになっていた、新店舗のお披露目に行ってきました。

仲良くしてもらってる、国立のドライフラワーのお店、マルカです。
店主のえみつん、ますます美しく・・・色白・・・
ランチをごちそうしてくれるというので、駅前でケーキを買って向かいました。
コサージュのローサマラ、りょうこちんも一緒です。

ファイル 2016-09-20 11 01 04.jpeg

二階が住居、一階が店舗です。
今日はお店はお休み。とてもいい匂いのする店内。旧店舗より広くて、よりシックな印象です。
かっこいい。

ごちそうもおいしく、ワインも飲みながら6時間もあれこれお話。
ごちそうさまでしたー、えみつん!
(ごぼうのポタージュがおいしくて、すぐ作り方を聞いてやってみた!)

ドライフラワーと古道具「マルカ」 http://driedflowermarca.com/
(JR国立駅北口徒歩6分。鉄道総合研究所すぐそば)
これからクリスマスやお正月など、お部屋に飾るお花や、贈りものにしたいお花が多い時期。
是非ご利用くださいませ~

夜はシンゴジラの発声可能上映へ。
さすがに舞台挨拶のある新宿は取れませんでしたが、地元に近い映画館で
死ぬほど楽しく鑑賞してきました。
私は自衛隊風コスで参加。楽しかったーー!


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お誕生日はディズニーシー [その他の趣味・日常]

小さい頃から9月生まれの娘のお誕生日プレゼントはディズニーランド。
ハロウィンの時期です。

もうこの物価高についていけません・・・

ファイル 2016-09-20 10 55 07.jpeg

新宿バスタからバスで行きました。バスタ、なかなかキレイで快適です。
昔はバスに乗るったって車酔いするから大騒ぎだったし・・・成長って素晴らしいな

うちは断然シー派です。ビールもあるし、夜も綺麗。大人率多めだし。
ちょうどコスプレ期間で、賑やかでした~

娘は、初めてのバイト料でミラーレス一眼を買ったので、いろいろ楽しく撮影しておりました。 

楽しい一日でございました。


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

外食 [その他の趣味・日常]

ファイル 2016-08-29 16 34 05.jpeg

ファイル 2016-08-29 16 35 03.jpeg

ほぼほぼオヤジ化。

ファイル 2016-08-29 16 35 37.jpeg

しかし乙女の部分も残すなど。

ファイル 2016-08-29 16 36 22.jpeg

この振り幅がきむら先生の魅力ですね!!!

 


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詣でております [その他の趣味・日常]

ファイル 2016-08-22 11 36 01.jpeg

まあ・・・通ってるよね。




nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏休みなので [その他の趣味・日常]

ムスメを無理やり引き連れて立川へ。

ファイル 2016-08-15 12 21 34.jpeg

シネマシティのピザ、500円からでほんとにおいしい!!
時間さえあれば必ず立ち寄ります。
今日はチーズのピザにはちみつかけたのがめちゃウマ!!
別に映画見なくても食べられますので、是非どうぞ!→→★★★
オープン当初から続く、スタッフさんののんびりした感じ・・・
もっと動ける、聞ける、ようになるといいですねー(でもピザはうまいんで)

 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 その他の趣味・日常 ブログトップ