So-net無料ブログ作成
検索選択
カルチャースクール ブログトップ

【朝カル新宿・11月5日講座】レースをあわせてみましょう [カルチャースクール]

ずっといつ使おうかと持っていたおフランスのレース・・・
ドログリーの。かわいいんですよ、これ。
見たことある人もいるでしょう。

パチンパチンとカットして、さげてみました。


ファイル 2015-09-16 10 53 14.jpeg 

なんとなく和風。それでいてもモダンな感じです、アシメントリーなのと、色味で。

丸カンがあわないのと、それぞれの取り付け位置を決めて、
レシピも調整しなおして、
朝日カル新宿に見本を送ります~
※レースは後付ですから、お好みで!(限定数。お早目にお申込みくださいませ~)
※チェーンは約42センチ(ご希望の方にはアジャスターをつけます。)
平日の午後ですが、ご都合あえば是非ご参加ください。
年内の朝カルはこれが最後になります。

引き抜き編みで作るワイヤークロッシェのリースネックレス
11月5日(木)13:30~15:30
材料費 3000円

受講料は会員、非会員で違います

お申込みはウエブから→

asahi_shinjyuku201511.jpgこっちがベースです。


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暑中お見舞い申し上げます [カルチャースクール]

昨日は自由ヶ丘レッスンでした。

夏休みの時期だし、お休みが多かったので
少人数でのんびりでした。
どこでもそうですが、私は少人数のレッスンが好きです。
集客、という面ではあまりよろしくないのかもしれませんが。
伝えられるし、伝わるような気もしますよ。
大勢の時はお手伝いしてくれる方がいれば同様。

まあでも、ものと場合にもよるかな。

カンタンなものは大勢でわいわい作った方が楽しいし、
難しいものは少人数でしっかり伝えたい。
基礎のレッスンは基礎なので、やはり少人数の方が都合がいいです。

自由が丘もそろそろ次のタームの申し込みがスタートします。
人数今はちょうどいいのですが、
ここで新しい人が入ってくると、先輩方は今までの復習をちらちらと目にすることが出来て、
これがすごくいい刺激になります。
新しい人は、先輩たちをちらちらと見ることが出来るので、「あんなのも作れるんだ・・」
とこれまたいい刺激になります。
新規募集の頃に体験やる予定ですが、9月12日のお教室は見学もできますので
どうぞお気軽にお越しください。

https://www.tokyu-be.jp/

--------------------------------------------------------

ファイル 2015-08-09 7 05 41.jpeg
うらいくんのせい おかげで舞台に戻ってきたきむら。
今回エリザベートは4回も通ってしまった、CDも予約してしまった。
歌で泣くってあるのね。芳雄氏の歌声はあまりに素晴らしいです。
大人になってからの観劇は素晴らしいね。

ファイル 2015-08-06 7 54 53.jpeg
最近の青山、街路樹のなんか花?が
ひらひらと雪のように、舞っております

--------------------------------------------------------

ワイヤークロッシェ、とうたうようになって、生徒さんの自主練も
はんぱないです。
ファイル 2015-08-09 7 08 35.jpeg
これは課題の二本ですが、重ね着けしても問題なし。

ファイル 2015-08-09 7 08 49.jpeg
この人はピアスをアレンジしていました。
アシメントリーで素敵ですよね 


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7月のワイヤークロッシェワークショップいろいろ [カルチャースクール]

7月・・・もう7月ですってよ奥さん。

7月は例の王子のお芝居がある・・・これまた結構前の方の席とってしまった・・・
例の王子はこちらですよ。爽やか画像をどうぞ。
18-1.jpg

・・・・・・(=゚∇゚)ボー・・・・・


・・・・・・(=゚∇゚)ボー・・・・・


 ハッ!!
いけません、ワークショップのご案内でございました!!

-----------------------------------------------------

夏がきました、シルバーの季節でございます。
今年はこちらのラインナップで皆さまをお待ちしております。

7月11日(土)13:00~15:00※講座内公開講座

tkyj20150711_1.jpg

サマーブレスレット 参加費3,000円
通常講座の時間内で開催いたします。
細編みのカンタンな編み方で、初心者の方でも楽しく制作できると思います。
今回は夏らしいちいさなしずくのビーズを編み込んでみました。
なんと、艶消しの方が店頭になく、あわてて取り寄せました。
いつもあると思ってたモノ、いつかはなくなるんです。
そんな切ない思いを感じていただけるようにデザインしました(嘘)
自由が丘の生徒さんは、通常キットとコレ、どちらを選んでもよいです。
Uさん、銀線あったら準備していきます。

お申し込み・お問い合わせはきむらか、東急セミナーBE自由が丘校 03-5726-4153


7月12日(日)13:30~15:30 サンイデー渋谷(渋谷西武A館7階)
03-3462-3324
7月20日(月・祝)10:00~12:00 朝日カルチャーセンター新宿校(新宿住友ビル4階)
03-3344-1941

100ideasa_201507_1.jpg

トリコロールペンダント 参加費はそれぞれにお問い合わせください

間違って買っておいた丸カンが意外なところで大活躍のいい例です。うきわみたいなのさあ。
あとは最近はいろんなチャームが出てるので、これはイカリですが、貝とかね、
夏っぽいモチーフを下げられたらいいなあと思ってます。選んでください。
これは長編み4段ですが、3段にしてもかわいいと思います。
「ちょっと色がパッキリしすぎてて・・・」というリクエストがありましたので、色違いを準備・・・準備・・・できるのか

あと、これでもう夏は最強!なんですが、昨日出来ましたホヤホヤ!!
seibu_ws20157_B_m.jpg
まあ下手だよ、カメラは!!実物の方がステキ!!ってよく言われる!!

もう思わずレジにとんでったかわいいチェコの新作ビーズです。色が少しオーロラなんですが、
色選びには定評があるきむらのベストコーディネートでございます。
そこにシルバーのカットが入ったビーズをちまちまっと編み入れて、
あのねえ・・・風鈴みたいな感じ。風鈴の形ではないのですが、夏祭りのイメージ。

浴衣にいいんじゃないかしらねえ。紺の浴衣にぴったりじゃないかしらねえ。

これは8月9日(日)のサンイデー渋谷の課題になります。ちぇきら!

7月8月のサニーサイドの講座に出ると、
ブレスレット、ペンダント、ピアス
と揃うのねえ。

独り言でした。


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月29日(木)13時「ビジューブローチ」講習会のお誘い [カルチャースクール]

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もワイヤークロッシェをどうぞよろしくお願いいたします[目]

さて、今月末に前回好評でした朝日カルチャーセンター新宿 さまでの一日講習会があります。

IMG_1374_1.jpg

ご紹介できていなかった、モノトーンのバージョンがこちら。
フロストがいい感じのアクリルのビジューに、スワロフスキー、
淡水パールなどを使っています。

大きさは大体直径4センチほどです。
厚手のコートや、お帽子、バッグなどに着けて楽しんでいただけるサイズです。
まだまだ寒い日が続きますからね~、コートにキラキラした大き目のブローチ、
いいポイントになります。
また、セールで買った、なんでもないニットの帽子なんかにちょっと着けていただけると
ぐっとオシャレ度がUPします。
ブローチはサイズをあまり気にしなくていいので、プレゼントなどにもいいですねっ。

最初から、ブローチの台にいろいろなビジューをセッティングしてご用意いたします[グッド(上向き矢印)]
(こんな感じ↓)

  f.jpg

ブローチ台にはぽちぽちと穴がたくさんあいてます。そこに編みパーツをとめつけていきます。
それを、思わず「おおーーー♪」と声が上がるテクニック
でレースに見立てます。
これはワイヤーだからできる!

シャワー台は、ほかにも丸い形ですとか、指輪やイヤリングの金具もありますから
覚えたテクニックで、いろいろなアクセサリーに応用できます。

今回はかぎ針が3/0号と細いので、シニアグラスが必要な方はお忘れなく。
手元は細かいですが、ビーズを編みいれることもありませんし、
一番大きなパーツが7目の7段ですから、細かいものがお好きであれば
どなたでもチャレンジしていただけます。
(細かいものがううむ、な方は根性で。でもサニサイのクロッシェは、
細かいのがいいのです~ガンバレ!)

皆様のお申込み、お待ちしております~[るんるん]

028.gif

朝日カルチャーセンター新宿一日講習
「ワイヤークロッシェのビジューブローチ」

2015年1月29日(木)13:00~15:00
受講料:会員3,456円 一般4,104円/材料費:3,000円
使用かぎ針:3╱0号、レース針2号(あれば)

お問い合わせ、お申込みは 
サイトまたはきむらへお願いします
朝日カルチャー様お電話でも申し込めます!
03-3344-1946



nice!(2) 
共通テーマ:資格・学び
カルチャースクール ブログトップ