So-net無料ブログ作成
検索選択
オーダー ブログトップ

ワイヤークロッシェの「タッセルピアス」 [オーダー]

年末にいただいていたオーダーのピアスが仕上がりましたので
ご紹介。

RIMG1118.jpg

シルバーとゴールドで編み分けるようにとのことでした。
シルバーの方はヒモもグレーで。
ゴールドにはチェーンをプラスしてみました。

RIMG1120.jpg本にも載せた細いえびコード

RIMG1119.jpgゴールドにはチェーンです

気に入っていただけるとよいです!

------------------------------------------

本やサイトの作品のオーダーもどうぞお気軽にご連絡くださいね。

サニーサイド きむら


nice!(3) 

オーダーいただきました①【ゴールドのネックレス】 [オーダー]

某ブランドのネックレスを真似て作って~♪とIさまよりのご依頼。
親しい方ですから営利目的ではありません。のでいいんだよね?ダメ?
SN3F13990001.jpg
後ろはマグネットにした。ペンチたちがひっつくんだねぇ。
でも着けやすいよね。
これだけでは寂しいので、ピアスもチェーンの残りを使って作りました。

毎度毎度のことながら、綺麗に出来たのに
さっさと封して郵便局に持っていってしまいましたとさ

nice!(0) 

アクセサリーの存在価値 [オーダー]

先日の喜多見にいらしたニューマダムKさん(またK)にオーダーをいただいておりました。
今日、お届けしました。
長さもイメージもピッタリ!と喜んでいただけました。良かった・・・[揺れるハート]

4.JPG
とにかく軽く!・・・わかります~そうですよねぇ。
とにかく変わってるもの!・・・ハイハイ。純銀クロッシェ、めずらしいです。
後ろで金具が留められない!留めたら今度ははずせない!・・・ごもっともです~

純銀線の良くて悪いところ・・・柔らかいところ。
何度か重ねて編みましたが、いかんせんカタチの崩れるのは・・・
優しく付き合ってあげてください。そして崩れたらそっと直してあげてくださいね。

今回のこのお二人のマダームのお話を伺っていて、アクセサリーについて考えるきむらであった。
必需品ではないが、あったら世界が変わる可能性もある。
Kさんは、私が喜多見カフェに広告を出した時から参加したかった方。
ずーっと日程が合わなかったのです。
今回初めて参加されて、かぎ針で編むのだ、と初めて知って(笑)、そのあまりの楽しさに
疲れも忘れ。そしてこのネックレスをオーダーしていただきました。
「自分で編めるかもしれないけど・・・もう、すぐにでも着けたいの!」とおっしゃってました。
コサージュのRYOさんもブログに書いていたが、
私の場合はこうやってクロッシェ好きの輪を広げていければ。

で、一緒に参加されてたSさんは、あの日からずーっとデザインを考えていて(笑)
まとまったようでご連絡いただきました。
あの葉っぱモチーフのチョーカーのアレンジです。
Sさんのデザインは面白いので、今から編むのがとても楽しみ!

5.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

純銀クロッシェとアートクレイのオーダー作品 [オーダー]

学校が始まりました。

オーダーいただいたアクセサリーを作っては発送しています。
たいていすっかり梱包してしまって、郵便局で気がつくので、
これからはちゃんと写真に残しておかねば。反省。

デジカメで途中撮ったのしか残ってない。
SN3F1029.jpg
このバランスからもちろん調整し、モチーフも余分に編みました・・・
5.JPG
このチョーカーのモチーフ細い版のオーダーをいただきました。
携帯画像ではいかんせんしょぼい・・・
しかも完成前・・・
でも、こういうオーダーもお受けできますよ!のイメージ画像ということで
載せます。く、苦しい。
ピアスも作りました。
二つ並べて、黒いケースに入れたら、天使の羽のようでした。

元のチョーカーのモチーフ小さい版も作ったんですけど、こちらは携帯ですら撮っていません。
一回り小さくしました。

そして、ちゃんと撮ったのはこちら。
RIMG0383.JPG
アートクレイじゃ。
シリンジ大好き。でも上手に使いこなせないので、今度講座に参加するんですが。

大きさと、大体の柄やイメージをいただいて作りました。
あとは実際に着けてもらって、丸カンの数や場合によってはピアスの形を調整します。

実際の大きさは約3センチ。
以前、サニーサイドが指輪の専門ホームページだった頃も
唐草模様が大好きでよく作っていました。
幅広にちまちまと彫るのです。
今はリューターも揃えて、磨きも楽チン。

アートクレイは、たまーーーーーーーーーにオーダーで作ります。
作り始めるとそれはそれは散らかるので、気合が必要なのです。

----------------------------------------
■■アクセサリーのオーダーお受けいたします■■
9月に入りましたら、徐々にホームページへ完成品をUPしてまいります。
「うーん、でもここがこうならないかな?」という商品がありましたら、
どうぞお気軽にご相談ください。
プラス5,000円を目安に、カンタンなオーダーをお受けしております。

たとえばこのブログのように、
「大きめのモチーフを小さく編んで欲しい」
「モチーフの数を増やして欲しい」
「こんなカタチで作って欲しい」
というようなオーダーです。

チェーンの長さや、ピアスからイヤリングへの金具の変更といったものは
無料でお受けできますのでご心配なく。

詳しくはメールにてご相談ください。
----------------------------------------
■■「純銀クロッシェのレッスンとキット|サニーサイド」ホームページ少し模様替えしました■■
サニサイサイトが少し新しくなってます。
キットも入れ替えになります。
只今よろよろと準備中ですので、もう少しお待ちくださいね。
もし、「いつ!いつできるの!」とすぐ知りたい方は、どうぞメルマガにご登録ください。


nice!(1)  コメント(0) 

オーダーがたまってます(とっても嬉しい) [オーダー]

SN3F0984.jpg
T様、T様、そしてI様、Y様、O様ごめんなさい!!
イベント終わったら、または落ち着いたら取り組みます!!
サニーサイドでは、各種オーダー承っております。

最近はきむらの力量を勘違いなされたお客さま(笑)からの
お任せオーダーが多いです。

画像は、電車でみかけたステキなピアスを作ってください!というもの。
アートクレイのシリンジでフリーハンドの唐草模様をなぞっていきます。
きむらはいっつも焼成前に・・・割る。
大変なんですけど、コレができるのがアートクレイのいいところだと思うので
けっこう作ります。
アートクレイは全然上達しません。とほほ。

今日、試作品を見てもらいました。
「すごい!!イメージを伝えただけなのに、ピッタリ!!大きさも、デザインも!!」
嬉しいです~頑張ります。
では、着手するのはもう少し後に。楽しみにお待ちください。

B型のきむらでよかったら、
大体のイメージでカタチにいたします。但し、現在は9月以降の受付になりますよ~

nice!(1)  コメント(0) 
オーダー ブログトップ