So-net無料ブログ作成
検索選択
ブライダル ブログトップ

シルシェットも東京ブランド! [ブライダル]

おはようございます。早起きは2日目がツライ。
ここを乗り越えればなんとか頑張れる。

さて、サニサイのブライダルブランド「シルシェット」でイメージモデルを
担当していただきました、ステファニーさん。
ファイル 2015-09-02 14 44 37.jpeg

今回東京都の観光PRビデオに出演されてます!
ファイル 2015-10-11 9 22 14.png

水原希子ちゃんとも共演。
そうそう・・・一番最初にチームでカタログの打ち合わせをしたとき、
使った写真がキコちゃんだったっけ・・・最後の、しあわせ!のページでね。

どうぞご覧ください!
TOKYO BRAND 公式サイト


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シルシェット、DMとイメージカタログ到着~ [ブライダル]

ファイル 2015-09-25 9 29 38.jpeg

どさっ。

到着しました、銀座個展のDMです!

ファイル 2015-09-25 10 16 34.jpeg

チームで作った冊子も完成!
どのページも、額に入れたらインテリアになるクオリティです~うわーい

この週末から関係各所、生徒さんにもお配りしますね!

どちらもサンイデー渋谷に置いていただきますので、
お近くまでお越しの際は是非お手にとってごらんください。
(もちろん持って帰ってください)

銀座で、是非本物にも触れていただきたいです。

exhibition500.jpg

ワイヤークロッシェきむらななえ、初の個展です。
純銀ワイヤーを使った、パールのアクセサリーを多数展示いたします。

11月12日(木)~17日(火)12:00~19:00(会期中無休。最終日16時クローズ)
銀座・ギャラリー邨(むら)
gallerymap_dai.jpg【クリックで大きく表示されます】



ギャラリーのあります奥野ビルは、約80年前に建築されたマンションです。
同潤会アパートが小さく小さくなってしまった今、この趣はとても貴重です。

参考・まとめ【80年前の高級デザイナーズマンション?!銀座にある『奥野ビル』が素敵】
http://matome.naver.jp/odai/2139027958399425101


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

手編みのブライダルアクセサリー「シルシェット」オープン! [ブライダル]

top.jpg

苦節ウン十年・・・

でもないですけど。

やっとブライダルの方のサイトを綺麗にしました。
今回は、商品の写真からホームページまで、すべてプロの方にお願いしました。
やる気出してますよ!

フェイスブックもできました。  https://www.facebook.com/silchet
連動したツイッターアカウントもあります。   @sil_chet


撮影秘話?も少し載せてますので、是非お立ち寄りください。

純銀クロッシェをはじめた当初、こんな柔らかなワイヤーで、こんなに素敵なアクセサリーが作れるなんて!
とわくわくして針を動かしておりました。
それからアーティステックワイヤーも使うようになり、
手に入りやすいワイヤーを使うことで、広く皆さんにワイヤークロッシェを知っていただけたと自負しております。

これからはもうひとつ上のステップへ。

純銀ワイヤーで編むアクセサリーの良さを、皆さんにご紹介していきたいです。
シルシェットはブライダルアクセサリーと銘打っておりますが、
とっくに結婚してしまった大人の方でも、あらたまった席ですとか、自分がゲストで参加するときですとか、
アクセサリーひとつで装いも気分も変わることを実感していただきたいと思っております。

その他いろいろ思いはシルシェットのサイトに書きました。

http://www.silchet.com

キレイに写真も撮ってもらったの~
是非見に来てください。 


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年もよろしくお願いします! [ブライダル]

さて、皆様どんなお正月をお過ごしでしたでしょうか。
きむらは相変わらずの嫁業に励んでおりました・・・そして食ってテレビ食ってテレビ・・・
あれもこれも休みになったら!と思いましたが、そんなに時間ってないですよね~、お正月って。
あ、とりあえずスヌードは完成させて明治神宮に着ていきました。
とってもあったかかったです!

さて、そんなこんなで2014年。今年はこれをやってやろう、という計画がございます。
でもまだもうちょっと具体的になるまで内緒に頑張ります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

計画のひとつに、ウエディングを頑張りなおす、というのがあります。
silchet.jpg
まずは黒地でいかにもジュエリーな感じだったシルシェットを、もっとすっきりとさせてみました。
ロゴは白と黒といただいていたので、白い方に変更・・・
今週、とるこちゃんにワンピも届きますので、アクセサリーをチェックしつつ写真も撮り直します。
サイトをいじるたび、時間もかかるけど学んだことも多いなあと実感。写真はその顕著な例です。
今年は写真の撮り方講座も無理無理開講していただく予定。
懸案だった専用ボックスも、グッドアイデアいただいて、コラボの予定です。

あと2週間もするといつものサンイデーもスタートです。
Bunkamuraでなくなっちゃったので、頑張って作りますーー!
seibu.jpg


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フェイスブックその2 [ブライダル]

手作りウエディングアクセサリー・シルシェット(チョーカー)
シルシェットのfacebookページを立ち上げました。

こないだマルカさんで購入したいろいろと写真を撮ってみました。
RIMG1364_1.jpg
ウエディングアクセサリー・シルシェット
Sil-chet  http://ww.silchet.com/

もう少しシルシェットの面倒をみないといけませんねー


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オーダーお届けしました【ウエディングアクセサリー】 [ブライダル]

imgb8727246zik6zj.jpg
エンパイアドレス、というそうですね。
胸の下で切り替えが入ったヤツです。
これはディズニー『魔法にかけられて』(傑作!)のワンシーン。こんな感じのです。

このスタイルのウエディングドレスに合わせるアクセサリーのオーダーいただきました。
ベースは定番「小花のチョーカー」です。
m4.jpg
「下のワイヤーがもっと透ける感じで。
お揃いでピアスもあると嬉しいです!」

とのことでしたので。

SN3F14260001.jpg(ちゃんとカメラでも撮りましたよ、これは携帯)
こんな感じ。
商品は無事、お客様にお届けできました。

きむら、またさらにクレイのお勉強を始めましたので、俄然手元が安定してまいりました。
このピアスは、クロッシェ部分が驚きのテクニック!(当社比)
結婚式は6月だそうです。
うーん、それはそれは美しいお客様なんですよ~、写真がとっても楽しみです![ハートたち(複数ハート)]

6月のBunkamuraはクレイのパーツをメインにお持ちする予定です。
小花のチョーカーもいよいよ商品としてご紹介(いつもは見本のみ展示していました)。
サイズ直しはお預かりして対応できます。
お花のパーツもきむら色で~♪
白はウエディングとオーダー限定です!

---------------------------------------------------------

ウエディングは別サイトのシルシェットでご検討・お問い合わせくださいねー!


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

告知遅くなり【ブライダルの手作りアクセサリー】 [ブライダル]

こちらのブログの職人芸のとこに
ひっそり載せてますが。

来年より、日本橋にてお教室開講予定です。
花嫁さん向けです。
場所はプリザーブドフラワーのブランド、『フロールエバー』さんのレッスンルームです。
http://www.florever.jp/top_news/map.html

ということでもちろん、
力をあわせるのはプリザーブドフラワー・フルーティフルの萩原麻紀先生!

今回、萩原先生はこちらのブーケ、

o0315027510319484456.jpgひゃーカワイイ♪

きむらはこちらのブレスレットを

体験1.jpgキラキラやで~

作る体験レッスン&説明会を行いまーす。
来年1月23日(土)13:00~です。
かぎ針持ったこともない方、
かぎ針は出来るけど金属を編むのは初めての方、
単にシルバークロッシェをやってみたい方。
どうぞお気軽にお越しください。

お申し込みは来年1月12日(火)までにメールにてお願いいたします。
snnysd***yahoo.co.jp
(***を@に変えて送信してください。件名は「1月23日のレッスン」)

【こんな方もどうぞご参加ください】
・式のアクセはセットで頼んだので、二次会用に作りたい
・準備で予算いっぱいいっぱい使っちゃった!でも気に入ったアクセサリーが見つからない・・・
・友達が結婚!何か私にできるプレゼントはないかしら

【オーダー】
オーダーいただければきむらが心を込めて編み上げます。
どうぞご予算をお知らせください。
面倒見のよさはお墨付きです!(自称)

そうそう、サニサイの仲間たちにも、ブライダルのオーダーをお受けする方々がいらっしゃいますよ!

・頭におおおおきなコサージュを着けたい!
http://rosa-mala.hp.infoseek.co.jp/
・個性的なビーズアクセサリーを着けたい!http://www.oh-kan.ivory.ne.jp/index.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

幸せならばそれが一番 [ブライダル]

どんよりとたたずむきむらに眩しいメールが。
少し前から
アトリエおだきゅうの菅澤先生共々一丸となってご相談にのっていた、
Eさんの結婚式が終わったようで、素晴らしく幸せそうな写真が届いたのです♪

7a66.jpgまあ、お天気もよさそうね

46f8.jpg楽しそうです。ニンプさんでもあります

t-1.jpg
ティアラは木曾先生のプレミアム本『純銀で編むビーズアクセサリー』(ヴォーグ社)の
ティアラを大胆に”カバー”。これでもかっていうパール大会。

t-2.jpg
チョーカーはこれまた木曾先生のねじるチョーカー・・・これもどっさりパール。
ジェニュインで奮発しました(私は買いに行っただけですが)。
なんともまあ・・・美しか花嫁さんたい。
写ってませんが、イヤリングは永遠の定番、レッスン5のドームイヤリングと思われます。

純銀クロッシェがブライダルにピッタリなのは有名な話で、

今習っているお年頃の皆さんは、必ず自分で編んだアクセサリーで式に出席
との義務が発生いたします
(←本当よ。そりゃそうよ)。

Eさんはギリギリまで朦朧となりながらも、出席された方のグラスマーカーも編んだとですよ。
太い銀線をこう、曲げてですね、細い銀線でこう、飾りを。
まあきむらの考えることですから、難しくはないです。でも全員分ですから。
皆さんよりもまず、Eさんだけの素敵な(苦痛な?)思い出が残ったことでしょう。・・・
本当に仕上がってよかったね!(笑)
末永く、お幸せに。
クロッシェがお二人を守ってくれますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ブライダル ブログトップ