So-net無料ブログ作成
検索選択
外部レッスン ブログトップ
前の10件 | -

ワークショップのお知らせ [外部レッスン]

ワイヤークロッシェ ワークショップ
at モノショップギャラリー
(横浜市青葉区藤が丘1-24-7-101)
9月2日(土)14:00~
参加費 3,500円

IMG_0195.JPG

はじめての方でも取り組めるくさり編みのネックレス。
田園都市線藤が丘駅から徒歩7分くらいのギャラリー
「モノショップギャラリー」さんにて
ワークショップを行います。

モノショップギャラリーは、イラストレーター オザワミカさんの
仕事場兼ギャラリー。
オザワチョイスの素敵な雑貨やもちろんオザワさんの作品も。

サニーサイドのワイヤークロッシェも置いていただいております。

行こうと思ってたけどなんとなく敷居が・・という方も
是非きむらのワークショップを口実に?いらしてくださいね。
ギャラリーの近くに、「ドイス バナネイラ」という素敵なベジのお店があるんですって
私はそこに行く口実にしよう・・・

モノショップギャラリー
(FBページです)

ドイス バナネイラ
(FBページです)

nice!(1) 

まだお席ありますよー「長編みのフラワーネックレス」 [外部レッスン]

100ide_201704_400.jpg

4月9日(日)13:30~15:30
長編みのフラワーネックレス
サンイデー渋谷
ご予約は03-3462-3324(直通)
受講料4860円(レッスン料、材料費込)


この季節の定番になりつつあるフラワーモチーフです。
これがなかなか着けるとイケる。
お花ですけどそんなにハードルは高くないです!
そして今回も大好きなチェコビーズの色合わせが利いてます!

(左上から)
4mmクリスタルキャルです。シルバーがきらっと光ります
4mmオレンジブルーです。角度でさまざまな色をみせてくれます
(右下から)
3mmスノーホワイトです。白ですが表面がつやっとしています
3mmグレーキャルです。大好きな色です!

今回初参加の方は4mmビーズの方がやりやすいと思います。
2回目以降の方は3mmビーズをきっちり編みこんでくださいね!

お色はご予約いただきます。
皆さまのご参加お待ちしております!

[プレゼント]母の日に向けて、プレゼント用に作るのもオススメです![プレゼント]


nice!(1) 

【重要】レッスン日程変更のお知らせ [外部レッスン]



2017年2月26日(日)のサンイデー渋谷の定期講座は
きむら催事出展のため中止となりました。
受講希望の方は12日(日)のワンデイレッスンの枠に参加が可能です。
まずはきむらまでご連絡ください。

また、3月の表参道レッスンはすべてお休みとなります。
以下外部レッスンは予定通り開講いたします。

よみうりカルチャー恵比寿 8日(水)18:30
東急セミナーBE自由が丘 11日(土)13:00
渋谷西武サンイデー 12日(日)ワンデイ 26日(日)定期 いずれも13:30
よみうりカルチャー川崎 24日(金)18:30
池袋コミュニティ・カレッジ 25日(土)14:00

2月下旬から3月はすべて新しい場所での期間限定ショップに出店致します。
近くなりましたらお知らせいたします!お楽しみに!

サニーサイド
きむらななえ






タグ:お教室
nice!(1) 

いよいよクリスマス [外部レッスン]

IMG_0131.JPG

表参道教室の近くに、いよいよツリーが飾られ始めました・・・
またクリスマスの季節になりました。
昨日も生徒さん達でクリスマスリースのピアスを作りました。

来年のカルチャーで募集がスタートした教室もございます。
今現在の生徒さん、きむらの講座を受講したことのある方は、別途特典がございますので
先にきむら宛ご連絡くださいませ!
カルチャースクールのいいところは、受講料も先払い、日程も決まっているので
スケジュールに組み込みやすいことです。
よみうりカルチャーはどちらも駅直結ですから、お勤め帰りにも、雨の日も
とっても通いやすいです!

よみうりカルチャー恵比寿 水曜夜間
よみうりカルチャー川崎 金曜夜間

※リンクがうまく貼れなくてすみません〜



nice!(1) 

ちらっと [外部レッスン]

asa2017_400.jpg

来年春の朝カル~

nice!(1) 

【東急セミナーBE自由が丘】行く人来る人 [外部レッスン]

2016年4月期最後のレッスン日でした、自由が丘。
ほぼほぼ皆さん最終課題に入り、区切りとしてはちょうどいい。
いつでも颯爽とおしゃれなUさんが今日で最後のとのこと、みんなで別れを惜しみました。
でも、二度と会えないわけでなし。連絡先を交換してにこやかに。

Uさんは、金属にアレルギーがあるんですが、と入会されました。
純銀ではないし、はっきり言ってちょっとアレルギーの方にはオススメできないかも・・・と伝えましたが、技術としては興味があるので是非続けたい!と。
(ただ、アーティステックワイヤーはポリウレタンでコーティングされているので、直接金属が触れないこともあり、かなりアレルギーに対しては効果的。が、私たちクロッシェーはかぎ針で編んでしまうので、そのコーティングが剥がれやすいのです・・・)
無事最終課題まで着手して、かぎ針編みは全然わからない・・・と最初は四苦八苦していましたが、彼女も一発でえび編みを攻略した一人です。
「何かを習う、なんて、小学生ぶり?中学生ぶり?だったけど、とても楽しかったです!」と最後にお言葉をいただきました。
こちらこそありがとうございました!

Uさんが去って寂しいけれど、10月期には新しいご入会の方もいらしゃるようで。
またみんなで楽しく継続してまいりましょう!

★東急セミナーBE自由が丘校では、10月の初回時に1000円体験を実施しております。
その他早期入会割引、アンケートに答えると入会金無料など、現在お得なキャンペーンを実施中!
くわしくはこちらへ→☆☆☆



nice!(1) 

【朝日カルチャーセンター新宿】ぶどうのイヤリングを編みました [外部レッスン]

3ヶ月に一度のレッスンですが、続けて参加してくださる方もいらっしゃる朝日カルチャーのお教室。
今回は初めましての方も迎えて、ぶどうのイヤリングを作りました。
100ide_201510_400.jpg
これ、編み物する方には怒られそうな編み方で、考えた私も編み図が書けない笑
チェコビーズの形状によるところも多く、まあとにかく不思議な葡萄です。
でもこのぶどうを編む季節になるたび、チェコビーズの色合いにうっとりとするきむら。
スワロより断然チェコ派の私、毎年毎シーズン出る新色にウキウキします。
私のワイヤークロッシェは、色味がほとんどないのが特徴ですが、チェコビーズだけは別です!

最初は理解に手間取った皆さんも、片方編んだらなるほどと、どなたも2個目にチャレンジしていかれました。
お料理の教室なら季節の果物でお料理するのでしょう、私たちは季節の果物を身につけましょう!
次回はペンダントトップを編みます。是非またお会いできますように!

★只今朝日カルチャーセンターでは厳選した講座に限り、ネットからお申し込みいただくと受講料10%オフのお得なサービスを実施しております。
そんな中で、ワイヤークロッシェの講座も取り上げていただいております。
このお得な機会を是非ご利用ください!→☆☆☆
(きむらが個人的に気になっているのは、「『三銃士』に学ぶ西洋剣術 体で感じる文学講座」ですね!あと、朝カルは語学の講座も有名で、ちょっと他では見ないような言語も学べます。是非サイトをご覧ください!)

image.jpeg
レッスンの時、たまにバッティングしたマーケット。
9月いっぱいで終了とのこと。寂しいなあ。

★こちらの記事で「えー、やっぱりぶどうを編みたかったなあ!」という方。
安心してください!作れますよ!(やや死語)
9月23日(金)18:30??
きむらに直接か、ストアカのサイトからどうぞ!


nice!(1) 

【ワイヤークロッシェ】秋の~ワンデイ~♪ [外部レッスン]

暑いです。9月になりましたけど、けっこうな暑さです。お見舞い申し上げます。

さて、クリスマスに向けて、いよいよクラフトの世界も賑やかになってくる季節。
一日で完成するアクセサリーのレッスン、まだお席ありますのでどうぞ!

9月8日(木)13時~15時
朝日カルチャーセンター新宿校(新宿駅より徒歩10分ちょい。ほとんど地下道で行ける)
ぶどうのイヤリング(ピアス)
材料費1500円

100ide_201510_400.jpg
季節だけのモチーフってやっぱり惹かれますよね、贅沢。
イヤリングはしないのよ、っていう方も、ネックレスやキーホルダーにアレンジできます。
19日は敬老の日、こういうわかりやすいモチーフはどなたにでも好かれるはず。
是非プレゼントにどうぞ。色はいろいろ組み合わせることが出来ます。

9月10日(土)13時~15時 東急セミナーBE自由が丘校(自由が丘駅から3分。傘要。下のフロアにカルディ)
くさり編み(と細編み)のネックレス
材料費1620円

201603be.jpg
10月から新しい期になります、自由ヶ丘の東急セミナー。
その前にちらっとお教室の様子とか、やることとか、体験できる日程です。
ご希望であれば、講座の第一回目「クロッシェボールのピアス」に変更できます。

9月11日(日)13時半~15時半 渋谷西武サンイデー(渋谷駅から徒歩5分、西武百貨店A館7階)
受講料7020円

100ide_201609_400.jpg
マットゴールドがなかなかなネックレスです。
このパーツは単体でもピアスにできたりととても便利な編み方。

いずれも日程超超!間近ですので、きむらに直接お申込みくださいませ。

ぶどうのイヤリングに関しては、今月夜のクラスで再度やります。平日午後が難しい方はこちらへどうぞ

---------------------------------------------------------------

サニーサイドの公式ツイッターはじめました!
お教室の日程やイベントのお知らせなど発信してまいります~

tw.jpg

@wirecrochetsnny 


nice!(1) 

ワイヤークロッシェ、冬の3点セット! [外部レッスン]

100ide_201612all_400.jpg

もうね!くさり編み!ほぼくさり編みなんで、初めての方でもOKですし、
セミプロ(=生徒さん)の皆さんだって、綺麗なくさりを編めば編むほど整いますよ。
難しくないので、いい気分転換にも。

これからの季節に、セーターや(ひえー)コート(うわああ)の襟元を華やかにします。
ブローチはサイズが気になりませんから、プレゼントにも。

10月のリングがこれ
100ide_201610_400.jpg
これはシルバービーズですが、小さなパールビーズがよいならそれで編んでも。

11月のネックレスがこちら
100ide_201611_400.jpg

私には少し大き目ですが、ブレスレット・・・調節は編み目の数やネックレスチェーンで可能です。
こういう大きなサイズのビーズの方がセーターとかにはいいですね。
この編み目、えびっぽく編めてるんです!もちろん、初めての方向けになっておりますよ。
大きなビーズの編み入れ方、ちょっと変えてみました。

簡単な編み方であればあるほど、セミプロ(生徒さん)は注意深く編んでいただきたいと思います。

12月の予告。
100ide_201612_400.jpg
見た目よりはシンプルな方法で。

皆様のお申込み、心よりお待ちしております!

サンイデー渋谷(直通)03-3462-3324
またはきむらまでお問い合わせください


nice!(1) 

お教室の話もしないと!【サンイデー渋谷ワークショップ】 [外部レッスン]

8月の課題はこちら。
ファイル 2016-06-16 22 32 19.jpeg
シンプルにワイヤーを編むだけのチョーカーです。
この時期は本格的にハンドメイドをスタートする前段階の方が多いので、
体験レッスン的な意味合いもあり。
経験者の方は、目の大きさをそろえることでよりレーシーな仕上がりとなり、
初心者の方でも少ない目数を繰り返すので、リズムさえつかめればきちんと完成することが可能です。 


基礎のコースに通っていたSさんが申し込まれていました。
先日のマニキュアフラワーを完成させていたのでパチリ。

ファイル 2016-08-15 12 22 45.jpeg

比較でかぎ針おきましたが、とっても小さく繊細なピアスが出来ました~[ぴかぴか(新しい)]

ファイル 2016-08-15 12 22 28.jpeg

いろんなジャンルの先生方に習うことができるサンイデー渋谷のワークショップです。
是非チェックしてみてくださいね!今は夏休みの手作り教室も開講中→★★★

渋谷の地下道には王家の紋章特大広告が~[黒ハート]
ファイル 2016-08-15 12 22 02.jpeg


nice!(1) 
前の10件 | - 外部レッスン ブログトップ