So-net無料ブログ作成
検索選択
アトリエおだきゅう ブログトップ
前の10件 | -

ありがとうございました! [アトリエおだきゅう]

ファイル 2016-03-05 16 49 01.jpeg

相変わらずレッスン最中の写真なんて撮れないですよ

アトリエおだきゅうに無理無理頼んだ一日講習会、無事終了いたしました。
現生徒さん、新しいお客様、スタッフさま、皆さんありがとうございました!
この、図工室みたいなイスと机が大好きでした。
隣の教室では、とんぼ玉の講習会。
「あら、何作ってるの?」と。
私もこうやって、他の先生のレッスンに参加したっけ。
ハワイアンキルト、レイ、楽しかったです~
写真の撮り方レッスンにも参加しました!

またご縁がありますように
皆さんお元気で!!


nice!(1) 

行楽の秋 [アトリエおだきゅう]

これからリゾナーレ、というところにお出かけです。
愚弟が結婚式を挙げるのです。
うちの弟は、一瞬電気グルーヴに所属してたことがあるのです。
ほんとに一瞬だと思うけど、よく知りません(笑)

今日から新百合ヶ丘駅「すまいのプラザ」でカメラ講座の作品展が行われています。
ついでのある方是非お立ち寄りください。
そしてノートに「素敵なアクセサリーですね!習いたいです!」とか
「どこで買えますか?」とかコメントよろしく哀愁。

では行ってきます

537008_1285860087.jpg


nice!(3)  コメント(3) 

認定授与に伴う一考察 [アトリエおだきゅう]

今日は、和泉多摩川生徒のYもとさんに認定証が届いたので、その授与式に。

お久しぶりにあう皆さん方。先生もバリバリやってる感じでよろしい

きむらですね、つくづく思うんですが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

♪ありがとお~ありがとお~♪ [アトリエおだきゅう]

長いことお世話になったアトリエおだきゅうの金曜日が今日でクローズ。
営業にいった8月、面接していただいた3月、4月にCUEで取り上げられ、何十人という生徒さんに恵まれた。
そして残った認定を目指す方やクロッシェをこよなく愛する皆さん。
クロッシェの着こなしや新しいアイデアをたくさんいただきました。
子供の話、学校の話、親の話や、芸能ネタ。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

新しい講師は菅澤先生です。まだレッスン1しか終わっていない生徒さんに、2時間でコサージュを完成まで導いていました。
素晴らしい木村道場の卒業生です(笑)。

今後もクロッシェを愛して、編み続けていってくださいね。


nice!(0)  コメント(2) 

体験講座一考察 [アトリエおだきゅう]

久々に体験の方を3名もお迎えした土曜日。
体験・・・それはとてもとても大切な2時間。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

先生は何もしない [アトリエおだきゅう]

・・・のに、生徒さんはどんどん育っていかれます。
そう、私は教え手・・・あっ、モノを投げないでください。

今日は一日クロッシェデー。
全体の人数は少なかったのに、なんとも充実した一日でした。
皆さんからたくさん栄養いただいた感じ!ありがとうございますっ!
あー、これだから先生業はやめられないよぉ!
明日は師匠アトリエ日なので今日は早寝。
また追ってじっくりゆっくり書きます。おやすみなさーい


「レッスン4の女」もいれば「レッスン9の女帝」もいる。
素晴らしい!!素晴らしいですよ、N崎さんっ!!


nice!(0)  コメント(0) 

里中ゆいかのごとく未熟っ!! [アトリエおだきゅう]

午前中の回は、個人レッスンでした。
オーケストラに参加するSさん(今日発覚)。
じっくり取り組むのがいいようで、私もじっくり’内職’。

今日は、和泉多摩川にステッチの講座の見本とクリスマス講座の見本を納品。
こちらのスタッフの方々は、本当に頭のさがる対応で、ありがたく思っております。
対お客様、対講師、対商品・・・
そんな信頼のおける皆様に、どんなお色でクリスマス講座をやったらよいかリサーチ。
ふむふむ・・・緑と赤は避けます(笑)。

午後、進度もタイプも違う皆さんが集合。
応用コースのE田さんに渡すレシピがない!!
慌ててすでに受講した弟子Yに助けを求める・・・持つべきものは友。
たとえずれて送信されたとしても・・・本当にありがとう!!

終わって、安藤先生と少し打ち合わせする。
お互い大事なモノを置き忘れてくるわ、数字を間違えるわ。
でもいい気分転換になったりして・・・すみません。

なんだか、まだまだ未熟、と思った一日でありました。


nice!(0)  コメント(0) 

忘れてしまうま [アトリエおだきゅう]

くぅ~っ!なんで写真撮らなかったかなー!
S藤さんのステキなバッグ。
ご自分でチュールレース(っていうのかな、硬めの)をバッグに仕立てて、
表面に素晴らしい幅広のレースを、数種、パッチワークのごとく縫い着けて。
アンティークのレースや、mウン千円の高級レースで飾ったそれは、
とても美しく、手作りっていいなあ、と感動した次第です。

そして、撮影から戻ってきたビーズステッチの課題作品を見て、
皆さん気もそぞろ・・・おお。きむらの恐れていた事態が。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

たくさんの贈り物 [アトリエおだきゅう]

今日は振替の生徒さんだけのレッスン。
そしてお隣のお教室では、あの先生のお声が・・・ふふふ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

醍醐味 [アトリエおだきゅう]

またまた夏休みゆえ、のんびりクロッシェ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - アトリエおだきゅう ブログトップ