So-net無料ブログ作成
純銀クロッシェ ブログトップ
前の10件 | -

個展はじまりました! [純銀クロッシェ]

ブログも書けずにすみません!
本日、無事個展がスタートしました!
IMG_3255.JPG
朝からコンスタントにお客様がいらっしゃり、やっとさっき助六寿司をガツガツ食べ、ごくごくお茶を飲み、
パソコンに電源を入れました。

IMG_3256.JPG

わー、皆さんありがとうございます!
今日いらした方も「きむらさんが個展はじめてとは・・」とおっしゃってましたが、そうなんです。
私もへえ、という感じですが、初めての個展です。

それをここ、銀座で開催できるなんて、これもひとえに皆様のおかげでございます。


IMG_3251.JPG

IMG_3249.JPG

IMG_3252.JPG

お花もありがとうございます!
でももう置けませんからあとはお気持ちだけいただきますね!

ギャラリーはこじんまりと、ちょうどいいサイズです。

皆さん、エレベーターに興奮していらっしゃるのがおかしい(笑)
是非チャレンジしてみてくださいね。


早速レッスンのお申込みもいただいております。
ホームページをみて来てみました、という方もいらして感激!

IMG_3246.JPG

IMG_3247.JPG

今日から 6日間という短い間ですが、是非いらしてください、お待ちしております。

ここだけパリの香りコーナー。
IMG_3257.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高原で出展のお知らせ~ [純銀クロッシェ]

ナイトー先輩に誘われて、ちょっとだけ販売いたします。

2015年8月8日(土)~15日(土)
茅野市北山 蓼科ビレッジ 十文字平126
「大西道子」展

内にて展示販売させていただきます。

ガラス作家内藤先輩のブログはこちら
http://lesfours-isa.petit.cc/lime/2453734

先輩がガラスとシルバーなので、
きむらも久々にシルバーのみお願いするつもりです。
ただ今クリーニング中!
ほんとに、この真っ白になる瞬間がたまらない!

かつて一世を風靡した葉っぱのチョーカーが蓼科価格で登場しております。

ファイル 2015-08-03 14 42 57.jpeg 

他にも、いぶしたタイプやネックレス、ピアス類も避暑地価格でございます。

img_894358e61afa19b1eed1d1f3c85eb6be.jpg

ひゃー避暑地~[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

img_b2bf9e16abfe899130e68345a6f36ee3 (1).jpg

なにかのご縁でお立ち寄りいただきましたら、是非ご覧くださいませ。


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

無事撮影終了! [純銀クロッシェ]

11.jpg

今日、スタジオでの撮影を無事完了してまいりました!
秋頃にシルシェットのリニューアルを行う予定で動いております。
モデルさん、マネージャー様、スタジオのご担当者様、カメラマンさんにヘアメイクさん。
今日学校が休みでお手伝いしてくれたムスメよ。

皆様本当にありがとうございました。ほっとしております。

これから写真の選別、ホームページやカタログの作成へと移ります。
まだまだお世話になります、どうぞよろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回、本当に何もわからずに苦労いたしましたが、新しい知識が増えたことは喜びであります。
いい経験になりました。
チームで仕事をするとは大変なことであるのう。

さて、切り替えて7月の展示に向かいます。

お返事お待たせしていたお客様、落ち着きましたので順番にご連絡いたしますね。 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

習うのだいすき [純銀クロッシェ]

11.jpg
午前中は青葉台でレッスン(第二火曜日はじっくりレッスンです。今日も夢を語り合うメンバー)で、
その足で西大井に。
木曽先生が定期的にレッスンを開催中

ここのお教室はいつ来ても大賑わいで、先生も生徒さんもとても楽しそうなのです。
(実際楽しいのですが)

22.jpg
大体2回で1作品から2作品を作るカリキュラムですが、本当に(お値段がお得ですのよ奥さん)。
今回はこんなネックレスを作りました。
7月期の申し込みもスタートしているようです、
本物の純銀クロッシェをやってみたい、という方は是非ご参加くださいませ~ 

たまに人から習いたいです。
好きなものを無心で作れるのは楽しいですし、レッスンの参考にもなります。

 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お知らせ [純銀クロッシェ]


サイトを消費税のところなど直しておりましたら、
どんどん直し始め、収拾がつかなくなり
ちょっと更新が滞っております。春休みってこともあり、心も千々に乱れておりますし(笑)

作業済み次第アップします。

何かございましたら、直接メールなどでお問い合わせください。

きむらななえ


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サイト更新しました【ワイヤークロッシェ・純銀クロッシェのレッスンとキット、サニーサイド】 [純銀クロッシェ]

ううう・・・サイトをやっつけましたよ。
今年は計画的に更新する予定です。メルマガも大層遅れておる。

http://www.snnysd.com/

キットを増やしていきます。とりあえず今回は1個だけでごめんなさい!![もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_1050.JPG

そういえば、やっとお仕事用のお財布を買いました。
また赤。
ゴロゴロも赤、パソコンバッグも赤。
なんでしょうね、攻撃的ですなあ。

011.gif


ハルノトビラ
国立駅前 ギャラリーゆりの木
アクセサリーをはじめ、コサージュ、ドライフラワーアレンジメント、陶器などが並ぶ春のグループ展
2月27日(木)~3月4日(火)11:00~19:00
ハルノトビラHP用ショット.jpg

サニーサイドのワイヤークロッシェ・表参道教室生徒随時募集中
日程や時間はHPをご覧ください!→
かぎ針の持ち方からお教えいたします!編み物楽しいですよ~


ワイヤークロッシェのアクセサリー(文化出版局)
詳しい画像入り、全作品作り方つき!好評発売中♪


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

また消しちゃった [純銀クロッシェ]

あ・・・・また前の記事に上書きしちゃった・・・とほほ。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

きむらななえの仕事とはなにか [純銀クロッシェ]

ここのところ、自分のやっている仕事について考えさせられることがありました。

(BGMは「Progress」でよろしく・笑)

きむらななえの仕事とはなんだろう。

結論。
私はワイヤークロッシェ、純銀クロッシェの裾野を広げるところにいます。

先日、「ワイヤークロッシェ用のワイヤーがどこに売っているかわからない。
売り場の人もわからなくて、毛糸売り場とアクセサリー売り場を行ったりきたり」と
おっしゃってた方がいました。

この前は「ワイヤーでワイヤークロッシェを編んでみた。硬くて硬くてぜんぜんできない」
とか。
※硬いワイヤーで編んでいる人をみかけます。
出来ないことはないですが、もっと柔らかいワイヤーがあります。
安い100円のとかに比べたら高いでしょうが、編み心地がぜんぜん違います。


ワイヤークロッシェのワイヤーはどこですか?または訊かなくてもどこにあるかわかる、的なとこまで
クロッシェを広められたらいいなあと思うのです。

ワイヤーだからビーズか?かぎ針だから毛糸売り場か?的な分類なんだろうなあ、
知ってたら絶対ビーズ方面なんだろうけど、知らなきゃねえ。

あとは、デザインについてね。
これはいろいろ深いのでまた機会があれば。

金属のワイヤーで
かぎ針を使って
くさり編みや細編みで
アクセサリーを作るテクニック。

これをワイヤークロッシェといいます。
純銀線を使えば純銀クロッシェです。
テクニックはおなじものです。

細いワイヤーを使うので、そのまま巻きつけたりとかの造形には向きませんが、
かぎ針を使って編地で編みくるむなどは出来ます。
ワイヤーを何本どりかにして丈夫に仕立てることができます。

くさり編みだけのワイヤーもとてもきれいです。
ビーズやパールを入れてももちろん綺麗。

裾野を広げるための何か。
その何かを今年もがんばっていこう。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こちらも絶賛募集中!
ビーズアートショーワークショップ・ワイヤークロッシェ


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホームページをほんの少し [純銀クロッシェ]

表紙の画像を変えました、サニサイ。
6.jpg

シルシェットもちょっと体裁変え。
シルシェット、今年はちゃんと!と言っていた年頭がうそのよう(汗)もう1年たってしまう・・・
が、来年こちらがらみでいいことあり、しっかりせねば。
7.jpg

メルマガも発行しました。
ひさびさのPC前、意識はもうろうでございまする。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

思った通り [純銀クロッシェ]

すぐに首位陥落(笑)

--------------------------------------------------------

昨日、渋谷のレッスンで、
マダームたちに「先生!もっと目に優しいレッスン希望!」とアイデアいただきました。

いままで
『この作品はこの号数じゃないと絶対キレイに編めないから頑張れ頑張れ』と言ってきましたが
自分が目力の衰えを感じるにつけ
私はまるで拷問のようなレッスンを強いていたのではと心配になりました。

いや、やはりこれを作るにはこれじゃないとダメというのはもちろんあります。

じゃあ同じテイストのあるものにすればいいわけで。

今やっているレッスン内容も、順次「マダムキット」をご用意する予定。
目がつらいけどチャレンジしたいのよ~というマダームはそちらをチョイスしてみてくださいね。


9.jpg
こういうので、みんな作るんだよねぇ


------------------------------------------------------------

◆通信講座「サニーサイドのプライベートレッスン」好評受付中!
sibuya_stepup.jpg
遠方でお教室に通えない!定期的には参加できない!
ご自分のペースで進めたい方にお勧めします。
お教室で使っているキット+アドバイスをセットにしています。
http://www.snnysd.com/lesson.htm


◆「趣味は仕事になるか?~起業体験談」参加者募集中!

10月27日(土)14:00~16:30
初!セミナー講師を担当します
http://www.musashikoyama-sc.jp/
場所:武蔵小山創業支援センター(東急目黒線「武蔵小山」駅徒歩3分)
map.gif
たいそうなタイトルですが、世に言う女性の起業とは!売上とは!という話ではなく、
もっと身近な感じでお話しようと思ってます。
きむらが「このままでいいのか?!」と思って起業セミナーを受講してから今日まで、
どんなことを見たり聞いたりしてきたか、皆さんが活動するヒントになればと思います。
でも、自分の
ものづくりを今後どうにかしたい!とちょっとでもお考えの方、是非いらしてください。
きむらの話の後で交流会ってのをやるんですけど、これが気が重いんだよね、という方でも
大丈夫な感じで進めます。
あ、名刺やショップカードなんか忘れずに。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 純銀クロッシェ ブログトップ