So-net無料ブログ作成

語尾が美香さん [外部レッスン]

前回は「曲がヘン。1回でいいや」と言っていたムスメですが、今回は自ら「今回のは行くわ。チケット取っといて」とご依頼。なんで行く気になったの?と尋ねましたら、ちょうどフランス革命の授業があって、『あ、コレてっぺーちゃんのだ』と思い出し、今度はちゃんと背景と合わせて観てみよう、という気になったそうです。
つい先日再演が始まった、ミュージカル『1789~バスティーユの恋人たち』の話です。
こうして、実際に体験し、自分で調べる、という流れが本当の勉強となり身に付くのでしょう。
まあ母の財布は軽くなりますが。あっ!

。。。軽いといえばワイヤークロッシェのアクセサリーですね!
【くさり編みだけでどこまでも】<br />20180406<br />・<br />くさり編み。結構何にでも応用出来ます。イヤリング、ブレスレット、ネックレス、リング……でもシンプルな編み目だからこそ、なんだか特徴のないアクセサリーになってしまう…キレイな編み目を生かしつつ、使えるデザインにすること…<br />・<br />初心者、超初心者、やり直したい人向けのくさり編み。ワンデイでやります\x{D83D}\x{DE4B}‍♀️<br />・<br />#wirecrochet #wire #crochet #handmadeaccessory #ワイヤークロッシェ #イヤリング #ピアス #くさり編み #手編み #ハンドメイドアクセサリー #サニーサイド  #きむらななえ #6月 #お財布にも優しい

こちらは6月のサンイデー渋谷のワンデイ課題です。(お申し込みは5月から)
とてもシンプルな作業で完成しますので、超初心者の人大歓迎です。
経験者の方ならきちんと編み目を揃えることでぐっとクオリティがアップします。

くさり編み職人の異名をとるきむらですが、あまり編み目がワシャワシャしているのが得意でない・・・
かといってあまりシンプルすぎるのもぺらっぺらで面白味に欠けますよね。
そのちょうどいいバランスをみつけるのが私のしごとと思っていますよ。



nice!(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2