So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタインの思い出【2月の課題】 [今月の講習日程]

7D7D633A-CCF8-404E-B0B0-15017B56CFD1.jpg

2月のプロ生徒さん(基礎修了した方)向けレッスン課題追加しました。
まあ見ただけでバレンタインかよという

私、高校の時からしばらく毎年同じ人にチョコレートあげてたんですけど、
今どきで言えば、厨二病っていうんですか?ほぼ自分の世界で完結してる渡し方でして
つんつるてんの茶色のセーター編んで、薄紙や赤の包装紙で
『ふふふ・・・開けたらチョコレートってことやで』
とか、やってました。ドン引きです(その節は誠に申し訳ありませんでした)。

講師活動するようになってからも、2月の課題はたいてい茶が多くて
昔吉祥寺のレッスンではポリマークレイでチョコ作って
やっぱりブレスレットに編み込んでました(その節は無理矢理で申し訳ありませんでした)。

でもクリスマスにしろバレンタインにしろ、ベタベタのモチーフが許されると
思っているので、そこは積極的に取り入れていきたいと思います。

:::::::::::

ビーズの配置はお好みで、基本形はブレスレットになります。
コットンパールをぴったりと包み込むコツと、大きな穴のビーズでも
ワイヤーだけで処理するなんだそうだったのかテクを入れました。
ビーズが大きいので(軽いです)ネックレスにもできるようになってます。

これでタグがなくなっちゃったから頼まないとです


タグ:課題 お教室
nice!(1) 

nice! 1