So-net無料ブログ作成
検索選択

【朝日カルチャーセンター新宿】ぶどうのイヤリングを編みました [外部レッスン]

3ヶ月に一度のレッスンですが、続けて参加してくださる方もいらっしゃる朝日カルチャーのお教室。
今回は初めましての方も迎えて、ぶどうのイヤリングを作りました。
100ide_201510_400.jpg
これ、編み物する方には怒られそうな編み方で、考えた私も編み図が書けない笑
チェコビーズの形状によるところも多く、まあとにかく不思議な葡萄です。
でもこのぶどうを編む季節になるたび、チェコビーズの色合いにうっとりとするきむら。
スワロより断然チェコ派の私、毎年毎シーズン出る新色にウキウキします。
私のワイヤークロッシェは、色味がほとんどないのが特徴ですが、チェコビーズだけは別です!

最初は理解に手間取った皆さんも、片方編んだらなるほどと、どなたも2個目にチャレンジしていかれました。
お料理の教室なら季節の果物でお料理するのでしょう、私たちは季節の果物を身につけましょう!
次回はペンダントトップを編みます。是非またお会いできますように!

★只今朝日カルチャーセンターでは厳選した講座に限り、ネットからお申し込みいただくと受講料10%オフのお得なサービスを実施しております。
そんな中で、ワイヤークロッシェの講座も取り上げていただいております。
このお得な機会を是非ご利用ください!→☆☆☆
(きむらが個人的に気になっているのは、「『三銃士』に学ぶ西洋剣術 体で感じる文学講座」ですね!あと、朝カルは語学の講座も有名で、ちょっと他では見ないような言語も学べます。是非サイトをご覧ください!)

image.jpeg
レッスンの時、たまにバッティングしたマーケット。
9月いっぱいで終了とのこと。寂しいなあ。

★こちらの記事で「えー、やっぱりぶどうを編みたかったなあ!」という方。
安心してください!作れますよ!(やや死語)
9月23日(金)18:30??
きむらに直接か、ストアカのサイトからどうぞ!


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1