So-net無料ブログ作成
検索選択

12課題を完成した後は [ワイヤークロッシェ]

クロッシェボールから始まり、ラストの細エビラリエットまで。
全部で12作品を完成させれば、「ワイヤークロッシェのアクセサリー」に掲載されている作品すべて
ご自分で本を見ながら作れるようになります。

・・・と、いうのがお教室のコンセプト。

なので、12個完成したらご自分でデザインしたりアレンジしたりと今まで学んだテクニックでおうちで自由に作っていただけます。

でも、1年ちょっと継続して(平均)、お教室で仲良くなったり、お教室の雰囲気が好きだったりと
なかなか立ち去り難い。
そのまま通っていただく方が多いです。お世話になっております。

そんなフリーの生徒さん向け、9月の課題はこちら。
stepup_201609.jpg
この画像はブルーですが、ゴールドやグリーンなど秋の色もあります。
とっても簡単な減らし目の編み方と、サイドの目の扱い方など。
ピアスとチョーカーのセットを作ります。
0.2ワイヤーをレース針で編むので、力が入りがちになる人は注意。

年末に向けて少しコツコツいく感じのものを企画中。(企画ね、企画) 

先日、マニキュアフラワーを完成させたSさんのピアスをUPしましたが、今度はTさんも作って見せてくれました!
ファイル 2016-08-22 11 34 26.jpeg
キャンデイカラーのマニキュアで!かわいい!! 

-------------------------------------------------------------

ファイル 2016-08-22 11 33 27.jpeg

メディア系専門学校のオープンキャンパスに参加した娘。
業界にいくのか??

 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1