So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のセールは8月31日まで! [キット販売]

さてさて、かねてから準備中だったシルシェットのリニューアルが着々と進行中です。
今日はちょこっと撮影の様子を。

122.jpg

こんな感じで、本格的に頑張りましたよ・・・
これはカタログの中でとても印象的な一枚になっています。どうぞお楽しみに。

今はそのカタログとHPのチェック中です。
Facebookも同時進行で進めております。
予定より少し遅れて、この後印刷にまわします。

こうやって舞台裏を少しづつご紹介していく予定。

そしてレッスンやサンイデー渋谷で10月末に開催されるイベントへの準備など、
もう生きることに必死

そんな中、シルバーのアクセサリーのオーダーをいただきました。
これがきむらの永遠のバイブルであります。
ファイル 2015-08-25 8 04 28.jpeg
懐かしい・・・どの作品にも思い出があります。これまた合格することに必死だったなあ・・・・

この前、どこかで『資格なんて必要ない!』と書いてたブログを見かけました。
よくある話題であります。
私は、必要ない、とは思いません。選択する自由があればいいと思うだけ。
アートクレイは講師の資格を取りましたが、講師としての活動はほとんど今はしていません。

要は、使い方です。そしてそれはすぐに必要になるとは限らないのです。

この秋、「サニーサイドのワイヤークロッシェ」で講師の資格を取ったお弟子さんが、
はじめて生徒さんを迎えて基礎講座を指導することになりました。
なんて誇らしい気持ち!!

技術を伝える責任、同じアクセサリー作りを楽しむ喜び。
そして続いていく。

私はクロッシェが大好きで、尊敬する先生方から教えていただいた技術と、
そこに私らしさを少し加えたりして、これをどんどん伝えていきたいと思っています。
みんなが自分で手を動かしてモノを作る楽しさを知ってほしいと思っています。

そのために、きちんと技術をまとめ、つないでいくことはとても大事なこと。

形としての資格は、決して無意味なことではないと考えるきむらでした。

ファイル 2015-08-24 1 25 46.jpeg

ところで大戸屋でなんたら豚の蒸しなんたらをいただきましたよ。
おなかパンパン。白菜がね、たっぷり入ってました。
この煙ってるのは、湯気ですよ。

-----------------------------------------------------------

サニーサイド・夏のセールもいよいよ8月31日(月)まで!

★とってもお得なこの機会をお見逃しなく!
★購入したキットを使ってのレッスン参加も大歓迎!

sk-2-4.jpg
 


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2