So-net無料ブログ作成
検索選択

名残惜しい・・・【明日で終わり】 [教室展]

いやー、明日で終わりなんてー!
接客楽しーー!
そして今日もクロッシェ大人気ー!!
まあ、半分以上マダムズのおかげですが!ありがたいです!!

今日はマダムズのご主人も引っ張ってこられ・・・
雨の中、アリガトウゴザイマス!
Y村さんは午前午後とオトモダチを連れてご来店!!
もうなんて言ったらよいのやら・・・足を向けて寝られません!!

今日は、画像にはないですが、店頭一番人気のハートのガラスがついたクロッシェの
じゃらじゃらリングがお嫁に行きました。
ものすごくよくお似合いでした・・・マダム。
そして美しいお嬢様は、RYOコサージュを。
自分の作ったものが、誰かにとっても良く似合う・・・すごく嬉しいことです~。
ものづくりの醍醐味です~。
キットも売れております。

近所のお店の店員さんがひとり、Mちゃんのストラップを買いにいらっしゃいました。
「うーんカワイイ!!どっちがいいかな~」
白い方をお選びになりました。

少しして、同じような服装の方がいらっしゃいました。
もしかして?「同僚です~♪」
黒い方をお選びになりました。

Mちゃんのストラップが、あのお店で働く人二人の鍵と携帯についてます。
見るたびに、あそこで展示会やってたなーと思い出してくれることでしょう。

前のお店で働く方もご来店くださいました。
Mたんのプリザのアレンジをプレゼントに選んでいかれました。
「そこで働いてるんです~いつもティアンドさんにはお世話になってるんですよ♪」
ありがとうございます、土日価格でご提供できて嬉しいです~。

日中には新人生徒K桐さんがご子息と共に(お買い上げありがとうございました)、
夕方には、同期のT村さんとその師匠(お買い上げありがとうございました)、ノリコさん、
斎藤先生とご来店。みんなみんなみんな、どうもありがとう!!
きむらは一番ひどい雨の中、充実感と共に帰路につきましたとさ。

----------------------------------------

私は毎度、なかなか高級志向にはなれず、クロッシェもよそ見運転です。
王道ではなく、わき道をひたすら行ってます。
でも、私がデザインした自分で「おー!これはカワイイー!」と満足のアクセサリーが
どこかの誰かにピッタリ合って、「おー!これはカワイイー!」と喜んでいただければ
それが一番!と思うのです。

レッスンをしてても、上手に編めるようになって欲しいですが、
それ以上に作る時間を楽しんでいただくこと。
その時間をいとおしいと思うことでクロッシェを好きになっていただくこと、
それが一番!と思うのです。

今回のイベントで、またまたたくさんの方にクロッシェを知っていただくことが
出来て本当によかったです。
明日で会期はオシマイですが、ご縁があれば必ずお会いできることでしょう!

さあ、あと一日!すんごく楽しいので頑張りまーす!
皆きむらに会いに来てねー!

SN3F0260.jpg
今日は羊毛フェルトのレッスンと

SN3F0262.jpg
プリザーブドのレッスンがありました。

生徒の皆さん、どうもお疲れ様でした~
(いえ、あんまり疲れてなかったですよね?
とっても楽しそうな参加者の皆さんでした)

--------------------------------------------

「手編みのアクセサリーと仲間たち@サニーサイド」
いよいよ明日13日まで!
閉店時間が17時です。どうぞお間違えないように!!

☆☆土日閉店セール開催中!とにかくお得ー!!☆☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。