So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

12課題を完成した後は [ワイヤークロッシェ]

クロッシェボールから始まり、ラストの細エビラリエットまで。
全部で12作品を完成させれば、「ワイヤークロッシェのアクセサリー」に掲載されている作品すべて
ご自分で本を見ながら作れるようになります。

・・・と、いうのがお教室のコンセプト。

なので、12個完成したらご自分でデザインしたりアレンジしたりと今まで学んだテクニックでおうちで自由に作っていただけます。

でも、1年ちょっと継続して(平均)、お教室で仲良くなったり、お教室の雰囲気が好きだったりと
なかなか立ち去り難い。
そのまま通っていただく方が多いです。お世話になっております。

そんなフリーの生徒さん向け、9月の課題はこちら。
stepup_201609.jpg
この画像はブルーですが、ゴールドやグリーンなど秋の色もあります。
とっても簡単な減らし目の編み方と、サイドの目の扱い方など。
ピアスとチョーカーのセットを作ります。
0.2ワイヤーをレース針で編むので、力が入りがちになる人は注意。

年末に向けて少しコツコツいく感じのものを企画中。(企画ね、企画) 

先日、マニキュアフラワーを完成させたSさんのピアスをUPしましたが、今度はTさんも作って見せてくれました!
ファイル 2016-08-22 11 34 26.jpeg
キャンデイカラーのマニキュアで!かわいい!! 

-------------------------------------------------------------

ファイル 2016-08-22 11 33 27.jpeg

メディア系専門学校のオープンキャンパスに参加した娘。
業界にいくのか??

 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詣でております [その他の趣味・日常]

ファイル 2016-08-22 11 36 01.jpeg

まあ・・・通ってるよね。




nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏休みなので [その他の趣味・日常]

ムスメを無理やり引き連れて立川へ。

ファイル 2016-08-15 12 21 34.jpeg

シネマシティのピザ、500円からでほんとにおいしい!!
時間さえあれば必ず立ち寄ります。
今日はチーズのピザにはちみつかけたのがめちゃウマ!!
別に映画見なくても食べられますので、是非どうぞ!→→★★★
オープン当初から続く、スタッフさんののんびりした感じ・・・
もっと動ける、聞ける、ようになるといいですねー(でもピザはうまいんで)

 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お教室の話もしないと!【サンイデー渋谷ワークショップ】 [外部レッスン]

8月の課題はこちら。
ファイル 2016-06-16 22 32 19.jpeg
シンプルにワイヤーを編むだけのチョーカーです。
この時期は本格的にハンドメイドをスタートする前段階の方が多いので、
体験レッスン的な意味合いもあり。
経験者の方は、目の大きさをそろえることでよりレーシーな仕上がりとなり、
初心者の方でも少ない目数を繰り返すので、リズムさえつかめればきちんと完成することが可能です。 


基礎のコースに通っていたSさんが申し込まれていました。
先日のマニキュアフラワーを完成させていたのでパチリ。

ファイル 2016-08-15 12 22 45.jpeg

比較でかぎ針おきましたが、とっても小さく繊細なピアスが出来ました~[ぴかぴか(新しい)]

ファイル 2016-08-15 12 22 28.jpeg

いろんなジャンルの先生方に習うことができるサンイデー渋谷のワークショップです。
是非チェックしてみてくださいね!今は夏休みの手作り教室も開講中→★★★

渋谷の地下道には王家の紋章特大広告が~[黒ハート]
ファイル 2016-08-15 12 22 02.jpeg


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

後日譚 [その他の趣味・日常]

蓼科イベントで、お好み焼きをごちそうになりました。

ファイル 2016-08-15 12 23 39.jpeg

全部セットになってる!おたふくソースやきゃべつは準備してね

ファイル 2016-08-15 12 23 53.jpeg

きゃべつをたっぷり、お肉はしゃぶしゃぶ用の薄いおにくを使うのがコツ!
ごちそうさまでした!!
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -